先生ごちそうさま〜!

0
    昨日、スタッフ全員、叙々苑に連れて行ってもらいました。

    先生がどんどん焼いてくれるって聞いていたので、先生のとなりにちゃっかり座ってしまいました。
    本当に先生はどんどん焼いてくれて、すっごく幸せを感じながら、たくさんたくさん食べちゃいました。モグモグ
    最近太りぎみだけれど、この際どうでもいいやって…食欲の秋だしね。

    私は、やっぱりカルビ焼が一番だったなっ。
    すっごくやわらかくて、わが家の焼肉と全然ちがーう!
    あと壺にタレが入っていて色々漬け込んであり、お肉はもちろんのこと、エビ、ホタテ、クリまであり、これもすごーくおいしかった!!!
    叙々苑サラダやパンプキンアイスも、もちろんGoodでした!

    先生、ごちそうさまでした〜!
    スタッフみんな和気あいあいでとっても楽しかったです。ハート

    おいしそう♪

    0
      migichanですニコニコ
      きゃ〜なんて美味しそうラーメンケーキソフトクリーム結晶
      北海道いいですね〜。
      私は、一度スキーで行っただけなので、観光をしていないのぶー
      美味しいもの三昧☆☆☆☆☆

      さて、食べ物の話がでてきたところで、
      甘いものの食べ方。

      小さなお子様には、やはり母親が選んで与える事が多いですよね。
      子どもは、甘い食べ物が大好きです。
      でもでも。。。好きだからといって与え過ぎは、もちろん駄目。
      味覚の形成される3歳までは、できるだけ甘い食べ物を
      与えて欲しくない。っというのが、私の考えです。
      食べ物本来の甘みを小さなうちに、教えてあげて欲しい。
      一度覚えた、食べ物の美味しさって子どもは、ちゃんと
      覚えています。

      我が家の3年生の息子の時は、私も気をつけて食べ物を与えていました。
      (インスタントは殆ど使わず)
      1年生の娘の時は、やっぱり、二人目・・。(あ、言い訳かも)
      砂糖の入ったお菓子を食べる機会が、兄と比べると多かったんですよね。

      今、二人の差がでています。
      兄は、ハイ○ュ○を与えると1個でいらないっていうのに比べ、
      妹は、ぜーーーんぶ食べちゃう。
      兄は、砂糖に慣れていないんです。

      甘いお菓子を食べるのが、当たり前ではなく
      「幸せ〜〜モグモグハート」って感じられるような
      味覚に育てていきたいですね。

      私も引き続き食生活気をつけていきま〜すモゴモゴ
      自分の体重増加もとまらないし・・・たらーったらーっ

      viva!!北海道産w( ゜ω゜)w

      0

        今日は祖母と母と府中の伊勢丹北海道フェアに行ってきましたあ(^0^)/
        武蔵のラーメンたべてすぐ帰る予定が・・・・。
        イカメシ、いくら、サーモン、小樽のフルーツケーキ、プリン、とうもろこし、クリームチーズ、ソフトクリーム、ジャガ芋、などなど ワァー楽しいッ!!数あるお店の前を通るだけで『いいからいいから、おねいさん!食べて食べて!!』エーッいただきまーーすO(≧∇≦)o&おいしーーーッッ!!☆いくらプッチプチ。ウニ濃厚〜ン〜。武蔵辛味噌ラーメン食べたあとは、ダブルでジェラード食べます。ソルトロックとクリームチーズのジェラード。ソルトロックは塩味のミルクに水色の綺麗な氷が入ってる。こっれがかなり美味い(o^〜^o)♪
        そしてワタクシ、ルタオのフロマージュクリームチーズケーキとチョコレートケーキ、生キャラメル購入して帰宅しました。12粒で850円!(¥_¥)おーなんて贅沢!生キャラメルは口に入れただけで溶けちゃうとゆう地だんだ踏んで大騒ぎしたくなる美味しさ。優れものの一品味わいぶかいです。この気持ちを共有したいが為病院に持ってってスタッフにたべてもらいまぁす!
        ルタオのフロマージュケーキはホーーーントフワフワで濃厚かつしっとりまろやか〜(涙)鳥になってお空に向かって飛んでいきそう・・あー幸せ。あー勉強しなきゃ。あー眠い。わたしは初めて行きましたがかなり興奮しました。皆さん北海道フェア是非行ってみてクダサイねー☆!以上北海道食通体験レポでした!休日は楽しく過ごしましょう★
        明日からもお仕事頑張るのでいっぱい食べたこと許してクダサイ(T-T)

        SunMonTueWedThuFriSat
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << June 2019 >>
        Recent Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comments
        Recommend
        Profile
        Facebook page
        Networkedblogs
        Links
        Other